宇宙怪獣ガメラには意外な主演と懐かしい歌手とヤマトが出てた
本ページはプロモーションが含まれています

宇宙怪獣ガメラには意外な主演と懐かしい歌手とヤマトが出てた

新聞のテレビ欄にこんなのがありました。

gameraTV-min

宇宙怪獣ガメラという映画です。
1980年大映作品。

宇宙怪獣ガメラの出演者

出演者について何か言わずに居られないキャスティングです。
主演がマッハ文朱さんですが、何で?って思いますよね。

それと、ややって「夜霧のハウスマヌカン」のやや?!

ガメラといえば本郷功次郎さんというイメージがありました。
また、マッハ文朱さんはバラエティとか出ててクイズ番組の解答者という印象がありましたから、
マッハ文朱さんがガメラの映画の主演をやってたのは驚きました。

 

それと「やや」。

夜霧のハウスマヌカンって歌が流行りましたね。
その懐かしい「やや」の名前をガメラの映画で見るとは思いもしませんでした。

奇妙なキャスティングやなーとテレビ欄をジロジロみてしまいました。
新聞欄には「やや」と書いてありましたが、この映画には本名の小島八重子名義で出てました。
「やや」になる前だったんですね。

「夜霧のハウスマヌカン」は1986年の曲なのでこの映画の6年後ですね。

しかしこのテレビ欄を書いた人はよく「小島八重子=やや」って分かりましたな。

ところで、マッハ文朱さんはこの作品が映画初主演らしく、当時21歳!

マジで?

私が小さい頃にテレビによく出ておられた時で三十代だと勝手に思ってたから驚きましたわ。

宇宙怪獣ガメラにはギャオスとギロンが出てた

夕食のついでにテレビつけてこの映画を観てみました。

ちょうどガメラとギャオスが戦ってました。
光線食らって出血しながらも最後には勝つガメラ。

 

怪獣映画って大体、敵は一匹なのに、気付けばまた他の怪獣と戦ってました。

ws000002-min

バイラスが逆さになって戦ってます。

次にギロンが出てきました。

giron-min

色んな怪獣が出てきて楽しい。

gamera-giron-min

戦いの末、ギロン敗れる。

giron0077-min

何か可愛い。

 

人間の芝居のシーンはあまり観ず、特撮シーンだけ観てました。

子供の鑑賞の仕方ですね笑

昭和ガメラの作品リスト

1965年の第1作から昭和時代に8作品作られ、宇宙怪獣ガメラは昭和ガメラの最終作となってます。

  題名
第1作 大怪獣ガメラ
第2作 大怪獣決闘 ガメラ対バルゴン
第3作 大怪獣空中戦 ガメラ対ギャオス
第4作 ガメラ対宇宙怪獣バイラス
第5作 ガメラ対大悪獣ギロン
第6作 ガメラ対大魔獣ジャイガー
第7作 ガメラ対深海怪獣ジグラ
第8作 宇宙怪獣ガメラ

 

宇宙怪獣ガメラは前作から9年ぶりに制作されたガメラシリーズ8作目の作品です。
歴代ガメラシリーズの特撮シーンに新しく撮影したドラマ部分を加えて再編集した映画です。

宇宙怪獣ガメラおまけ

油断してたら宇宙戦艦ヤマト出てきた。

gamera-yamato-min

んなあほな。

 

テキストのコピーはできません。