懐かしのアイドル~河合奈保子


私が小学生の頃好きだったアイドルは中森明菜。

周りでは小泉今日子が好きという奴も多かった。

この二人が二大巨頭で、松田聖子好きはあまり居なかったように思う。

 

アイドル自体は沢山デビューしてた。

松本伊代、堀ちえみ、早見優、柏原芳恵、河合奈保子、…。

それぞれに魅力は有ったのだろうけど、小さい頃って変に一途というか、自分のファンの歌手以外にはほとんど興味を示さんよね。

当時は歌番組が沢山あり、よく観てたから名前は知ってるけど私も明菜以外はあんま興味なかった。

 

話は逸れるが、今では歌番組が少なく、その上テレビなんてほとんど見ないから誰が誰やらさっぱり分からん。

義務教育の頃は周りの話題についていかねばならないのもあって、歌番組などはチェックしてたが、大人になるとそんな番組は見てなくても何ら困らない。

そうやっておっさん化していくんだね。

それはそれで良い。

 

という事で小学生当時は明菜一択だったわけだが、この年になってたまたま河合奈保子の動画を見た。

ん!

めっさ可愛いやないか。

どこに目をつけとったんだ小学生の俺!

もったいない。

 

この年になって河合奈保子の良さが分かるとは情けない。

いや、もしかしたら河合奈保子は対象年齢が30以上だったのかも知れん。

私も河合奈保子の良さが分かる年齢になったって事か。

ただ誰かに「河合奈保子って可愛いなあ」と言ったら絶対におっさん扱いされる。

(※あくまで個人の推測です。)

想像だが、当時もおっさんに人気あったのではなかろうか。

 

 

男は年を重ねる毎に女性のストライクゾーンが広くなる気がする。

あらゆる魅力に気付ける目を持つようになっていくからなのか、またただ単に老けてくから贅沢は言ってられないって事なのか(笑)、原因は分からんが。

 

まあ当たり前だが、小学生はガキって事ですな。

 

当時の映像がこんな簡単に見られるなんて、いい時代ですなあ。

 

歌も上手い。

 

 

 

スポンサードリンク


関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA