僕の名前がヤン坊なら君の名前は?


台風の季節であるとはいえ、次から次へと向かってきすぎ。

毎度の事ながら沖縄は大変やなあ。

今年は東北や北海道にも大きな被害が出てお気の毒です。

 

スポンサードリンク

いつの間にか見なくなったCM

 

ツイッターでこんなツイートがあった。

ヤン坊マー坊天気予報。

普通に歌える。

何か懐かしい。

 

小さい頃はよく見かけたこのCM、いつから見かけなくなったのかしら。

 

調べてみたら、つい最近まで放送してたらしい。

ただ、地域によっては早々に放送終了したところもあり、近畿地方は2001年3月に放送終了。

そら最近見かけないはずですわ。

 

地方では2013年、2014年まで放送してた所もある。

という事はそこ出身の10代20代の若者は普通に歌えるって事になるな。

 

わが地方では15年も前に聴く事のなくなったこの歌は、「歌えたらおっさん」だと思ってたが

この歌を口ずさめるのはおっさんおばさんだけって事でもなさそうだ。

 

スポンサードリンク


関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA