わっすれられないの~忘れられないの~

ピンキーとキラーズがテレビで歌ってるのを観てた。 「恋の季節」 懐メロとしてよく耳にする歌である。 48年前の歌。   ボーカルの今陽子は当時まだ16,7だったらしいというのは知ってたので今で65歳くらい?とい … 続きを読む わっすれられないの~忘れられないの~

スポンサードリンク

「とんでもありません」には違和感を持たないといけない

うちの母親が賑やかに電話してる。 その際に相手からお礼を言われたか何かなのだろう、 「とんでもありません」 と発するのだ。   いや、そんな言葉は無いから。   金八先生も昔「とんでもございません」 … 続きを読む 「とんでもありません」には違和感を持たないといけない

スポンサードリンク

広島東洋カープと天使の罠

広島東洋カープが25年振りの優勝。 ファンにとっては長い長い25年だったことでしょう。 黒田投手と新井選手が抱き合って泣いてる姿は広島ファンでなくてもグッと来るものがあった。 カープに育てられた選手がカープで優勝するって … 続きを読む 広島東洋カープと天使の罠

スポンサードリンク

ナイトスクープ色々あったけど忘れてる

11時すぎに帰宅して食事しながらテレビを点けたら「探偵!ナイトスクープ」をやってた。 学生時代は毎週観てたが、いつの間にか観なくなった。 面白く無くなってきたからかな。 といっても、それなりにおもろいのだが昔ほどでは無い … 続きを読む ナイトスクープ色々あったけど忘れてる

1 2 3 4 5 6 7 8