タグ別アーカイブ: アイドル

平仮名に振り仮名とな~うるわしのカメリア

アイドルグループ、つばきファクトリーのデビュー曲の中の一曲 「うるわしのカメリア」 スターを夢見る少女の可愛い気持ちを、自らをまだ蕾の椿に喩えて歌った歌である。 やがては私たちも大輪の花を咲かせる椿になるよ、というデビュ … 続きを読む 平仮名に振り仮名とな~うるわしのカメリア

広島東洋カープと天使の罠

広島東洋カープが25年振りの優勝。 ファンにとっては長い長い25年だったことでしょう。 黒田投手と新井選手が抱き合って泣いてる姿は広島ファンでなくてもグッと来るものがあった。 カープに育てられた選手がカープで優勝するって … 続きを読む 広島東洋カープと天使の罠

懐かしのアイドル~河合奈保子

私が小学生の頃好きだったアイドルは中森明菜。 周りでは小泉今日子が好きという奴も多かった。 この二人が二大巨頭で、松田聖子好きはあまり居なかったように思う。   アイドル自体は沢山デビューしてた。 松本伊代、堀 … 続きを読む 懐かしのアイドル~河合奈保子