タグ別アーカイブ: 漫才

NHK上方漫才コンテストとピン芸人

ちょっと前になるが今年(平成29年)2月24日に第47回NHK上方漫才コンテストが行われた。 NHKがゴールデンタイムに漫才を生放送するとは流石お笑いの町である。 優勝したのは、ゆりやんレトリィバァ。 ピン芸人であり、漫 … 続きを読む NHK上方漫才コンテストとピン芸人

審査員の数はM-1よりお笑いグランプリの方が多い

この前の日曜日、12月4日、M-1グランプリを見てた。 漫才好きであるから、季節の漫才番組や賞レースなど出来る限り見てる。 関西地方は月に一回くらいは週末にどこかの局で漫才をやっとる。 また各局で毎年漫才のコンテストもや … 続きを読む 審査員の数はM-1よりお笑いグランプリの方が多い