婚活で交際が終了してしまった後に復縁する方法とエピソードを紹介!
本ページはプロモーションが含まれています

婚活で交際が終了してしまった後に復縁する方法とエピソードを紹介!

婚活で交際を始めたけどもうお付き合いが終わってしまいそう…。
または、交際が終了してしまったけど復縁したい…。

でもどうしたらいいのか分からない。

どうしても以前交際していた人とヨリを戻す方法を知りたい!

そう思ってる人も多いと思います。

 

そんなあなたに復縁方法を教えます。

 

その復縁する方法とは、「紹介者を通して復縁したい旨を伝える」です。

 

実際に復縁した方のエピソードをまとめましたので読んでみてください。

 

婚活で振った・振られたあと復縁した実際のエピソード

まず、交際終了を自分から告げ、復縁したA子さんのエピソードです。
つまり振った側です。

 

A子さんは当時36歳。
結婚相談所で知り合った2歳年上の会社員のKさんと話が合い意気投合し1年前に交際しました。

でも、お相手のKさんから結婚の話やプロポーズがなかった為、交際終了を告げてしまいます。

その後、他の男性を紹介してもらったりもしましたが交際まで発展することはありませんでした。

やっぱりKさんが忘れられず、結婚相談所の担当さんを通して復縁できるか聞いてもらうことにしました。

聞いてもらって分かったのはKさんはフリーで、復縁できるならしたいし、結婚もしたいと思ってるということでした。

Kさんは、ただただA子さんに嫌われたと思っていたそうです。

なぜ何もアクションを起こさなかったかというと、Kさんは奥手でシャイなタイプなので自分からアプローチが出来なかったそうです。

 

あなたが交際終了を告げた側の場合、復縁できる確率は高いでしょう。

お相手がまだあなたに対しての思いがある場合、アプローチをかけると復縁できる可能性は高いです。

次はお相手に交際終了を告げられ、復縁したB子さんのエピソードです。
振られた側ですね。

 

B子さんは33歳。
半年前に結婚相談所で知り合いました。

5歳年上の会社経営のNさんの優しくて包容力のある人柄に惹かれ交際に至ります。

交際してからは毎日LINEをB子さんから送り、デートをして帰宅してからも1時間以上電話をしていました。

電話では一方的にB子さんが喋り、Nさんは相づちを打つだけ。

結婚したいとお互い話していたのですが、「仕事が忙しい」と突然交際終了を告げられてしまいました。
B子さんはとてもショックを受け、中々立ち直れませんでした。

少し月日は経ち、B子さんは一方的に連絡をしすぎてNさんはうんざりしたんじゃないかと振り返るようになります。

紹介者に、交際していた時の状況や「Nさんにしつこく連絡したことなどを謝りたい」と伝えると、連絡を取ってもらうことができました。
その後、復縁することができてきちんと謝りました。

再び交際が始まり、その数日後にはNさんからのプロポーズを受けなんと結婚しました。

 

交際終了を告げられた側の場合、復縁できる可能性は低いです。

しかし当然ですが可能性はまだあります。

どうしても復縁したいと思うならまず紹介者を通して思いを伝えてみましょう

LINEなどまだ連絡先があったとしても自分からは連絡を取らない方がいいですね。

ひょっとすると他の交際相手がいるかもしれないし、しつこい人、重い人と思われます。

相手を精神的に追い詰めることもありますので自分から連絡取るのはやめたほうが良いでしょう。

 

2つとも違うエピソードですが、共通して言えるのがやはり「紹介者を通して復縁したい旨を伝える」です。

次に相手の性格を理解することです。

例えばA子さんのエピソードのように、相手がシャイな方とわかると自分からアプローチしていこう!など復縁もしやすくなりそうですね。

まあ簡単そうに見えてなかなか理解できないことが多いですけどね。

 

婚活で交際終了して後悔しないためのポイント

 

やっぱりずっとお付き合いを続ければよかった。
まだ気持ちはあるのになんで交際の終わりを告げてしまったんだろう…。

後になってこんなモヤモヤした気持ちにはなりたくないですよね。

 

交際終了を考えている人は何で終了したいのか落ち着いて考えてみましょう

ただイライラしたからなどと感情的な理由だけでは後悔しか残らないです。

結婚までとなると一緒に生活していくわけですから、年齢問わず慎重に考えていくとよいでしょう。

いくつになっても焦りは禁物です。
ただ、この人とは一緒にいても疲れる、不安になる、などネガティブな要素がある場合はスパッとお付き合いをやめてしまってもいいでしょう。

交際終了する原因を知る

交際を終了させず結婚につなげるには、まず交際が終了してしまう原因を知ることです。
そして、しっかりと対策することが大切です!

交際終了になる原因は次の3つがあると言われてます。

  1. 生理的に無理、受け付けない。  
  2. 話が合わない、つまらない。  
  3. LINEが続かない、苦痛に感じる。

などです。

一概にこの3つが原因とは言えませんが、気を付けたい部分ではありますね。

と言っても生理的に無理!というのはどうしようもありませんが…。

でも確かに話がつまらなかったり連絡が途絶えたりすると、ネガティブな気持ちになり交際を続けるのは厳しいなと感じますね。

 

婚活で交際終了後に連絡が来たらチャンス!

交際は終了したけど連絡が来た!という方はチャンスです。

連絡内容にもよりますが、あなたに連絡するということは、相手側もあなたと復縁したいと思っている可能性が高いのです。

その際は「ご連絡ありがとうございます」など一言添えてから、次会う約束などをしてコンタクトを取ってみてもいいでしょう。

失敗を恐れず積極的にアプローチをしてみましょう。

 

まとめ

交際終了したけどやっぱりあの人のことが忘れられない!

そう思ったらまずは紹介者を通して行動してみましょう。

 

「どうせ復縁なんて無理だろう」とはじめから諦めずに勇気を持って行動してみましょう!

たとえ無理であったとしても行動を起こせば後悔はしないと思いますよ。

復縁が出来なかったという人は次の出会いに期待しよう!

 

テキストのコピーはできません。