コナンのサザエ化


たまたまYouTubeで「名探偵コナンラジオ」というのを見つけた。(動画は削除されたようです。:2017年2月追記)

 

コナン役の高山みなみさんをメインにゲストを呼んで裏話などをおしゃべりするwebラジオ。

5年前に配信されたものの様である。

上の動画の出演者は、高山みなみさん、林原めぐみさん、大谷育江さん、岩居由希子さん。

コナン好き、声優好きの方にはなかなか面白い内容となってる。

 

聴きながらふと思った。

名探偵コナンってもう20年くらいやってるけど、この声を演じてる人達って何歳なんでしょう。

調べてみた。年齢は2016年6月現在。敬称略。

 

江戸川コナン 52歳(高山みなみ)

毛利 蘭 51歳(山崎和佳奈)

毛利 小五郎 52歳(小山力也)

工藤新一 51歳(山口勝平)

阿笠 博士 74歳(緒方賢一)

灰原 哀 49歳(林原めぐみ)

歩美 44歳(岩居由希子)

光彦 50歳(大谷育江)

元太 49歳(高木渉)

目暮警部 54歳(茶風林)

服部平次 58歳(堀川りょう)

 

さすがに高齢にもなるわ。

コナンと毛利親子がほぼ同い年とかおもろい。

このアニメがあと何年続くのか分からんが、10年20年続くようだと、サザエさんのように声優の交代がちょくちょく起きるようになるかも知れない。

 

ところで、阿笠博士と灰原哀って、らんまとその親父やないか、そんな事を思ってしまうそんな世代。

乱馬もなびきも居るけど。

光彦はピカチュウでありモンガーやなと。

べジータとか綾波とか触れ出すとキリが無いのでやめときます。

 

落ち込んだりもしたけれど私は元気です。

 

スポンサードリンク


関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA